親にされた酷いお仕置き


1: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/05 01:13 ID:nyoRZ0/M
あるだろ忘れられないトラウマになったお仕置

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/05 02:40 ID:4wpuhr5E
夜泣き出すと玄関の外に出された。

わがままいったら蹴られた。話しかけても無視される。
気が付いたら親と本音で話さなくなってた。

ああ、暗いくらいくらい。

321: POD 04/12/02 01:44:49 ID:iTDgB1oc
>>4
>気が付いたら親と本音で話さなくなってた。

ハッとしました

6: hirohiro ◆WUBbEZkdcw 04/06/05 07:13 ID:33ATRXEp
玄関からの締め出しは初級編ですね

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/05 13:30 ID:PIUsF/sb
勝手に髪の毛を切られた
金を盗まれた
眼鏡かけてる自分の目を狙って殴られた事がある
小さい頃泣くと「うるさいから出てけ」みたいな事言われたり


13: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/05 16:18 ID:LPXcEmJn

私は、竹の棒で何度も叩かれた。
居眠りしてたら庭にある物置に3時間くらい閉じ込められた。
血が出ても殴られ続けた。
「お前はキチガイだ」と何度も言われた。
蔵に閉じ込められた。
みんなコレくらいはあるもんだよ。でも、辛かったな・・・

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/06/06 13:47 ID:OCvTw1Xt
親に紐でぐるぐる巻きに縛られ(ギャグ漫画みたい)
立てと言われて立ったら蹴り倒され、また立てといわれる。
立ち上がれないと掃除機の頭で思いっきり殴られる。
それがずっと続いた。
あれはつらかったなぁ。

57: 名無しさん 04/07/05 01:51 ID:HmPcx+Jt
何か知らんけどジャイアントスイングされた。そんでタンスの角に頭ぶつけたさ。
おふざけでもないし。あれはマジやった。
包丁飛んできたこともあったな。
お母さんのおかげで私は常識的でとても立派な大人になりました。
覚えてやg(r y

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/07/09 11:50 ID:63aTp89w
母は自分にお菓子をくれなかった。
「何でお前なんかにあげなきゃならないの」と言って。
弟たちにはあげていたのに。
それでこっそり、弟妹用に買い置きされたお菓子を食べていたら、ある日ばれてしまった。

それから1週間くらい、自分の食事は全部お菓子だった。
食事中、母が「そんなに好きならお菓子ばっかり食べてればいいのよ」と僕に言い続けた。
もしお菓子に手を出したら一生お菓子を食事にされそうで、
怖くて皿と茶碗いっぱいに盛られた大好きなお菓子に手をつけられなかった。
その最中にあった遠足の弁当もお菓子だった。
友達がこっそり普通の弁当のご飯と交換してくれたけど。
あのときの気持ちは、どうしても言葉にならない。

86: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/07/20 03:59 ID:LgyLSFuY
お仕置きというより虐待じゃなくて?

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/07/21 15:24 ID:J3Hnpr+r
私が、お小遣いで、毎日コツコツ撮り貯めたプリクラを貼りつめた画用紙。
私は、毎日眺めて楽しんでいたのに、新聞のチラシと一緒に捨てられました。
一度目は古新聞と一緒にくくられて、納屋にポイッ。
私は泣き叫んで、新聞の中から探し出し、取り返しました。
すると今度は、数日後、生ゴミと一緒に捨てられました。
また私は泣き叫び、ゴミ箱を掘り返し、取り戻しましたが、醤油のシミが付いてました。

数年経過し、大掃除の折、意を決してそれを処分することにして、捨てたら、
母親は目ざとくそれを見つけた。
「おまえは、泣き叫んでたくせに、それを捨てるのか。」と、延々イヤミ。
子供のやることなんだ、飽きるのは当たり前。
そんなことも理解できない、いやな母親です。
まだ生きてますが、あいかわらずいやなヤツです。
早く死んでください。

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/07/21 22:10 ID:lIHa3vuY
ああなんでこんな奴らが人の親になれるんだろう。
こんなことをしても平気でいられる人間がのうのうと暮らしてるなんて恐ろしいよ。

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/07/22 11:30 ID:QOqw2GQg
子供時代、母は布団叩きの棒でいつも私を叩いた。
本来の用途よりも私を叩く回数の方が多かったはず。
ある日、私を叩いている最中にその棒が折れ、私の太腿に刺さった。
トゲトゲした断面が血だらけだった。

主婦になった今、今日みたいに天気の良い日は布団を干す。
うちにはあの棒は無いので、手でパタパタと布団を叩く。
あの光景を思い出すので絶対に買わない。

135: 優しい名無しさん 04/08/16 21:07 ID:UHTN3sPZ
悲しいね。私もいっぱいありすぎてかけないけど、
あと、思い出したくないし、精神的にずっと苦しかった。
親が二人がかりで暴力ふるってきて泣き叫んだことととか
ストレスのはけ口にされてたこと。憎むていうのを通り越した感情です。
他人となって全てが無だったことにして生きたい。

154: 優しい名無しさん 04/08/21 20:30 ID:GX6qwT2y
幼稚園の年中さんか年長さんの時だったかな?
図工?の時間にクリスマス用に画用紙で大きな靴下を作った。
嬉しくて、家に帰って両親に見せた。

この世の中にサンタがいるとでも思ってるの?
いるわけないでしょ。あなた、バカじゃないの?
うちはキリスト教じゃないんだし、プレゼントなんてあげないわよ」と言われ、殴られたなぁ。
そんなに欲しいんだったら、お勉強の本を買いなさい」と言われ続け、また殴られた。

私には、親からプレゼントというものをもらったことがない。
子供の頃、誕生日の時もスルーだった。
一回くらい、ケーキを囲んで、プレゼントを貰うのを経験したかったな。

155: 優しい名無しさん 04/08/21 22:18 ID:gejZFjIo
>>154
うおおおおおお切ねええよアンタ

あなたよりライトだが、自分も似た体験がある。
ファミコン禁止令なるもの。ガキの頃リアルタイムでドラクエしたかった・・・

227: 優しい名無しさん 04/10/07 17:22:26 ID:BbTeFl0g
うちの父親も身勝手で強情だけど皆さんのようなことはされなかった。
自分も二児の親だし、「人のふり見て我がふり直せ」では無いが気をつけるようにします。
皆さんも間違っても酷い親にはならないように・・・

んで、読んでいて思い出したことが。
私のリアル従妹が二人の連れ子で再婚したんだが・・・なんだかやばいらしいのよ。
再婚相手との間にも二人の子供を産んでいるんだが・・・最初の旦那の方の子供達に対して、
暴力沙汰はわからない(聞いていない)けど、言うことを聞かない、約束を守らないなどの
お仕置きに、その子供の物を捨てたり壊したり、小遣いやお年玉を奪ったりとしているらしいんだわ。
離婚の理由は旦那に原因があったらしいけど・・・

何とかしてやらないと可愛そうで(涙

251: 優しい名無しさん 04/10/23 21:37:40 ID:ok4YlSfS
ほんの幼稚園ぐらいの頃に、あんたは心の病気だとか脳にキズがあるとか言われ続け
かなり育ってからついに「失敗作」って言われた。
ひたすら涙がボロボロ出た。
何で泣くのかと呆れた様子で聞かれたが、自覚無いのかね。
自覚無いといえば、酷い話をいつの間にか、笑い話とか思い出話に変換するのは本当だね。
あれはマジ腹立つ。

大したことなくてスマソ・・・
うまい言葉が見つからないが皆本当にすごい、よくぞ生き抜いてきたと思う。

283: 優しい名無しさん 04/11/17 14:27:04 ID:8Kcg99D1
子供のころに冬に水風呂に投げ込まれた。

そんなことまだ根に持ってるのかと言われた。
親にとってはどうでもいい過去らしい。

292: 優しい名無しさん 04/11/19 01:41:23 ID:hYcehX02
>>283
それ、よく虐待した側が言うよなぁ。
根に持つな」とか「いつまでも蒸し返すな」とか。
勝手なもんだ。

314: 優しい名無しさん 04/12/01 12:13:38 ID:RI9ugmJ6
僕は左目が見えません。斜視です。眼の向きがバラバラなんです。
小さい頃からの両親の精神的、肉体的暴力は僕が障害児だからだと思ってました。
こんな風に生まれた僕が悪い、だから殴られても仕方がない、
そう自分を納得させていました。

それでも何とか高校卒業するまで成長させてもらいましたので、
それなりに感謝していました。あの日までは。
20歳のある日、母方の祖母が亡くなったので、葬儀の為親戚一同祖母の家に集まりました。
そこで伯父と父が話しているとき、心から殺意が芽生えました。
伯父「いやーでもおまえがまだ幼い○○(僕です)に灰皿投げて失明させたときは、
いつか○○を殺すな、って思ったけど、結局成人式も無事に終わったかぁ。

父 「まぁ殺してもいいと思ってたけど、結局今はうちに金入れるようにもなったし
最近やっと生んでやっていいこともあるなって思えてきたよ。
ストレス溜まったらサンドバッグにしてもいいしな。はっはっは。


僕は我を忘れて近くにあったビール瓶を手に取り、父の頭をメッタメタに殴りました。
結局警察沙汰になり、前科が付きました。(父は死にませんでした。なぜ?)
今は家を出て、一人暮らしをしていますが、友人もいなく、
ましてや恋人なんていたこともあるはずもなく、あまりの孤独に
「いつ人生を終わりにしようか」と、そればかり考えてしまいます。
テレビとパソコンだけが友達です。人生に幕をおろす前に、ソープランドに行ってみたいです。

317: 優しい名無しさん 04/12/01 21:34:00 ID:Imlzs6kF
>>314
ネタであって欲しい

508: 優しい名無しさん 05/03/01 21:28:20 ID:zpYM6e9M
離婚しそうでしない両親ってのもなかなかツライよ。
八つ当たりはこっちにまわってくるし。
うちも誕生日もクリスマスもなかった。
幼稚園から授業参観も入学式も卒業式も一度も来ないし
特に幼稚園の頃は親が参加する行事の日は皆ママンに手を引かれて帰るのに
ひとりでトボトボ帰るのは寂しかった。
その寂しさが慣れになって、今は人がウザく感じる。

516: 優しい名無しさん 05/03/03 16:54:43 ID:E8+qDxIX
物心ついたときから中学に入るくらいまで親、特に母親にボコられてた。
幼稚園に行く準備が遅い、ゴハンを食べるのが遅い(汚い)
部屋を散らかしたとか、寝る時間が遅いとか…。そんな理由で殴られてた。

往復ビンタは基本中の基本。ホウキの枝の部分で叩かれるのも当たり前。
一番痛かったのはハタキの枝の部分で殴られたとき。
手加減一切無しでヒュンって音が出るくらい思い切り振り下ろすから
服の上から叩かれても、すぐに体中に何本ものミミズ腫れができた。
痛みは割合早く引いたけど腫れが引くまで時間が掛かったから
小学生の時なんて体操服に着替えるのが本当にイヤだった。

ある時、柱にロープでぐるぐるに縛りつけられた状態で往復ビンタを食らった。
両穴から鼻血が出た。そしたら「汚い!」と怒鳴られ出血したまま、また殴られた。
母が居なくなるのを見計らって姉がタオルとティッシュを持ってきてくれて
ロープをほどいて止血してくれた。

三姉妹なんだけど今はみんな別々に暮らしてる。こないだ実家に珍しく姉妹が
揃ったから両親が寝たあと、お酒を飲みながら「よく殴られたよね」と昔話をした。
そのとき初めて私を含めて二人の姉も自殺を試みた事があったと知った。
考えることはみんな一緒だったのね。なんて笑って話せてた。

以前、両親に「昔よく叩かなかった?」と、さりげなく訊いた事があった。
母親はそんなことは無いといい、父親も自分が娘に手を挙げるなんて
絶対にあり得ない。と言い切られた。

この両親が反面教師となってるのか、冗談でも人を叩いたり出来ないし
言い争いやケンカが出来ない平和主義者になった。感謝すべきか。

517: 優しい名無しさん 05/03/03 16:57:03 ID:BNGuRhWZ
>>516
でも許しちゃ駄目

521: 優しい名無しさん 05/03/04 00:35:14 ID:EOlEbw8v
何かさ、親が小さい頃に子供をさんざんな目にあわせて、
大人になったら「小さい頃のコトなんだから許してやれ」と周りに言われる。
じゃあやったもん勝ちだよな。
何でトラウマ植え付けられるまで虐待やられて許さなきゃならないのか?
キチガイな親であっちが虐待してきたのに何でこっちから歩み寄らなければならないのか?
全く理不尽だ。
日本はまだまだ虐待についての認知度が低すぎる。

564: 優しい名無しさん 2005/04/12(火) 20:44:42 ID:G4BCupg6
他の人に比べりゃまだ軽い方なのかもしれないけど…


小学校低学年とき母が入院した。
そんな状況で親父が愛人連れてきて、最初は仲も良かった方だけど
1年くらい経った時からその女が変貌。

しつけと称して殴る蹴るは当たり前、もちろん血が出てもお構いなし。
勉強は出来る方じゃなかったが、頑張って問題解いても
「よく頭に叩きこんどけよ」と頭ボコボコ殴ってくる。
外でも人が見てる中でコケるくらい思いっきりエルボー。(よく捕まらなかったなあ)
ここには書ききれないほどたくさんの傷、はっきり残ってるんだよ。

それはまだ良いけど、一番ショックでかかったのが
その虐待を親父の居る前でした時の、親父の反応。
テレビ見ながら酒飲んでたばこ吸って、身の入ってない
「おい、やめたれよー」

それでもその女は「だってコイツが悪いから!」とまだ殴る。

確かに、その女は良い意味でのしつけって物も教えてくれた。
それは今でも役に立つ事あるし、そういう面は感謝してる。
それで虐待が消せるなら苦労しないのだけどね。

もう10年前の事だけどその時からずっと父に対しての不信感。
父からの暴力はなかったけど、あの時にどうして止めてくれなかったんだろう。
どうして守ってくれなかったんだろう。

今更父親面されても、あなたが望むような反応は返ってこないよ。

愛をほしがることはいけない事ですか?
愛してほしいと願う事もいけない事ですか?

私が女だからか特に、父親の愛ってすごく影響すると思う
手を伸ばしても、あなたは見向きもしなかったけれど。


その女と父の中じゃそういうこともあったなあくらいの事でしょうけど
私は忘れてないよ。
同じ目に合わそうとは思わないけど、受けた苦しみちゃんと味わってね。


毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)
スーザン・フォワード
講談社
売り上げランキング: 526
関連記事
スポンサーサイト
RSS Feed Widget

この記事にコメント

  1. 優しい名無しさん:2015/08/19(水) 22:56:26 ID:-
  2. おじさんやめちくり~







 管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

意思表明一年後にはうるさいことなしで安楽死(メニューいろいろ)をサポートしてくれる所があったらなあ。可能な国があったら日本国籍なんかどうでもいい。

安楽死の合法化から15年を経たオランダ 病気でなくとも「人生は完結」と思う高齢者の自殺ほう助認める動き 07/23
 
 優しい名無しさん

確かに停学はおかしい
退学が妥当

「いじめで停学は違法」 暴行の様子を撮影しLINEで拡散した加害生徒に復学を認める判決 07/15
 
 優しい名無しさん

ああ反吐が出る

「いじめで停学は違法」 暴行の様子を撮影しLINEで拡散した加害生徒に復学を認める判決 07/14
 
 優しい名無しさん

更正の面からしても、施設に行かずに復学には疑問しかないのだが

「いじめで停学は違法」 暴行の様子を撮影しLINEで拡散した加害生徒に復学を認める判決 07/14
 
 優しい名無しさん

心配症だし超ネガティブだし飽き性だし勇気無いしちょっと何か言われるとすぐ傷付くし顔も良くなくて、ほんの少しでも他人に誇れる才能すらなくて、女なのに女の子好きだけ

死にたい理由を淡々と書いていけ 07/09
 
 名無し

メンヘラなら完全に人間関係絶ってる。っていうのも変だと思う
そこまで行ったら重症なんだから中軽度の人なら恋人いてもおかしくない

遊べるけど仕事は出来ないのも当た

恋人のいるメンヘラ=仮病、なんちゃって これはガチ 07/01
 
 優しい名無しさん

日本人女って重度知的障害者しかいないよね

女が殺されたり死んだらものすごく嬉しい♪  06/27
 
 優しい名無しさん

大体1みたいな奴らがいつも言ってる女のイメージってどこか不自然なんだよなあ
ドラマの見過ぎなんじゃねえの

正直、女に生まれてればメンヘラにはならなかった 06/27
 
 優しい名無しさん

いやいや、本人が自覚してないだけでメンヘラは自分が一番じゃないと気がすまない。
それに容姿を異常に気にしてる人ばかり。
容姿ではない欠点を指摘しても「そんな事は

【なぜ】メンヘラ女は美しい。【わからない?】  06/21
 
 優しい名無しさん

幸せの中身が違うってんなら、その幸せな国に行けばいいと思う
幸せになれない国にしがみついてうめき声あげるのはどうかと思う

国連が「幸福な国TOP155」発表。北欧勢が上位を独占。アメリカ14位、日本は51位。ついでにブータン97位 06/18
 
 名無し

相互リンク

過去記事ピックアップ

複眼画像RSS