ゆるやかな自殺念慮持ってる人 part2


1::2007/02/20(火) 22:45:46 ID:e3Ip1XZM
「いつも、なんとなく、死にたい」
ゆるやかな自殺念慮を持っています。
今すぐにどうしても死にたいというほど強い衝動ではありません。
でも生きるのが辛く、自殺のことがいつも頭にあります。
同じような状況の方いませんか?

自殺をタブー視したり頭から否定したりせず
そして自殺だけが残された手段とするのでもなく
自殺したい気持ち・それでも生きてる、生きたい気持ち…
ありのままに穏やかに語り合えたら。
11:優しい名無しさん:2007/02/25(日) 01:04:02 ID:mqnlzF0z
死んでないから生きてる
それだけ
13:優しい名無しさん:2007/02/25(日) 16:58:04 ID:ipuTzj4Q
「死にたい」と言うよりも「生きる意味」を探してる。
薬をたくさん飲んだ事はあるが本当に死のうと思ってたかはよくわからない。
私なんか死んでしまったほうがいいって思う事はたまにあるけど、死んだほうが
回りに迷惑かけるって気持ちのほうが強いから生きてる。でもそれは「生きる意味」
とは違うよね。
31:優しい名無しさん:2007/02/28(水) 10:32:56 ID:dm8qX3hm
私は昔一度猛烈な自殺願望に取り付かれたことがある。
それからずっと死にたい消えたいと思う気持ちを
無意識に心の奥底に抱えている感じ、気分が落ちると毎回考えます。
最近はマシになっていたんだけど、少し前一番信頼していた人に裏切られて
なにもなくなりました。毎日のように死にたいと思っています。
生きる意味なんて考えないほうがマシだね。
そんな意味ないっていう事に気づいてしまう。
35:優しい名無しさん:2007/03/01(木) 17:53:04 ID:IHFoWZXG
二十歳になるまえに死のうと思ってからちょうど10年。
もうすぐ30代だ・・・。
53:優しい名無しさん:2007/03/06(火) 00:44:00 ID:Atdr9+Op
>>35
まだ見てるか分からないけど、
今のおれそのまんまだ。
おれも死ねずに、虚しく生きながらえるのかな…。
そう考えると、ほんとに辛くて
36:優しい名無しさん:2007/03/02(金) 02:01:10 ID:itN8A2gN
俺ももうそろそろ30代。これから60まで働くとしても、後30年。
何事もなかったら80やそこらまで生きるのか・・・。
さすがに耐えられんな、それは。
56:優しい名無しさん:2007/03/06(火) 11:40:57 ID:LWzhKtar
駅のホームが怖い。
電車に吸い寄せられそうで。
59:優しい名無しさん:2007/03/06(火) 21:57:37 ID:zXJ+wxya
>>56
あるね。
自分は、電車は必ず先頭のあたりで、少し下がって待つ。
あと電車がホームに入って来たら、気を引き締めるのさ。
まだ死なない、まだ死なない。足を動かすな!ってな。

…って、いつ死んでもいい筈なんだけどね。
何でこんな必死に生きる事にしがみ付こうとしてるんだろうね。
馬鹿馬鹿しいわ。
61:優しい名無しさん:2007/03/07(水) 03:01:01 ID:ZVxuNV/M
>>56
あるあるある。
電車がホームに近づくと、線路に見入ってしまう。
で、身体に力を入れて、動かないようにする。
電車がホームに入って止まると、ほっとして力を抜く。
111:優しい名無しさん:2007/03/14(水) 18:25:20 ID:pNXbq4ht
死にたいなぁと思っても現実では言えない
言おうとしても言葉がでない
頭の中ではいつもある事なのに誰にも言えない
薬飲みつつやり過ごす毎日
早く終わりにしたい
113:優しい名無しさん:2007/03/14(水) 20:15:10 ID:f58XbCrr
死にたい。という気持ちが10年くらい消えない。

病院行かなきゃダメかな?と思うんだけど職場にバレるのが怖くて行けない。
オレの勤めている職場は、鬱とかなったら辞めるか死ぬかどちらかにしろって
雰囲気で、といっても以前はオレもその雰囲気に乗ってたんだよね。 

明日は我が身っていうのはこのことだね。そろそろ限界かな・・・自業自得
のようだけど、つらい。
119:優しい名無しさん:2007/03/15(木) 03:02:04 ID:1UnLp3Yx
生きていても必要とされない
むしろ生きていてすいません
あぁ~生きるってしんどい
149:優しい名無しさん:2007/03/19(月) 00:21:19 ID:5Ue1Y07q
そーね
生きるの飽きた
欲しいものも特技もあったけど
もうそれほど執着がない
誰かの為に生きるってのも偽善的で嫌だし
もしされる立場だったら100%潰れる
自分の為に生きられないなら死ねば良いんだよな
けど吊るのもめんどいんだよね
151:優しい名無しさん:2007/03/19(月) 09:06:44 ID:sEjSCyQi
クビをタオルで作った輪ッかに通すと安心する。
このあいだ、いつもより深く体重かけたら一時失神。。。
失禁した時意識が戻り自力でクビを抜いた。
死にたい、なぜ死ねなかったのだろう。あとすこしだったのに。。。。。
155:優しい名無しさん:2007/03/19(月) 21:52:31 ID:wYGEvaGk
>>151
いつもやってるのかよ・・・
157:優しい名無しさん:2007/03/20(火) 08:13:07 ID:F8qw13H5
>>155
151さんじゃないけど私も一時期毎日やってた。
なんか安心するんだよ。
少し意識なくなったりするのがこれまたいい。
非定型で吊ってみたりしてた。でも無意識に舌ガンガンかみまくって意識取り戻しちゃった。
最近落ち着いたからやらなくなったけどまた荒れてきたらやると思う。
152:優しい名無しさん:2007/03/19(月) 13:58:58 ID:/NZ4mrLK
いつ頃からかわからないけど、自分は30歳になったら自殺するんだと思ってた。
そしたら30歳でリストラ、再就職先も見つからず、30半ばでアルバイト。
ある意味その通りになった。
でもこの歳になって、死にたいという気持ちと同じレベルで生きたいとも思うようになった。
でももう手遅れなんだよな、何もかも。
224:優しい名無しさん:2007/03/28(水) 04:24:05 ID:2bx8yF9q
無駄と思いつつ年金払ってる
死にたいと言ってる人が何故?って言われそうだけど
「死にたい」と思いつつも「生きようとしている前提」で生きてるんだよね
思いつめられない分、絶望が深い
この感覚、分かる人にしか分からないだろうな
225:優しい名無しさん:2007/03/28(水) 13:40:00 ID:/54Nm3lE
>>224
ちょっと違うかもしれんが、春のセールで今年の冬用に、と思って、
コートとかダウンとか買い込んだ。
今年の冬も生きるつもりか?俺・・・
229:優しい名無しさん:2007/03/28(水) 18:37:31 ID:XeNfYfG6
>>224>>225
なんか分かる気するなぁ…。
俺も「どうせ無駄になるだろうな…何やってんだろな自分」
と思いつつも保険や年金払ってるし…
服や日用品を買い込んでしまうってのもやってるなぁ…。

どうせ死ぬんだからどうでもいいやろ…って気持ちと、
そうじゃない気持ちとで「板ばさみ」なんだよね。
でも結局、前者も後者も自分自身だし、挟まれてるのも自分自身なんだよな。
自分の中でどっちかに決めれりゃ楽なんだろうけどね。
233:優しい名無しさん:2007/03/28(水) 20:53:01 ID:vad3nZxv
俺払いたくないのに親が払ってる・・・流石に、自殺するから払わなくていいよとは言えない
300:優しい名無しさん:2007/04/09(月) 01:15:43 ID:762GRNNr
あー死にたいなぁ。
一生懸命生きてる人は凄い。
自分は努力も向上心も何も無い。
ただ腹減ったら食って、眠くなったら寝て、それらの欲求を満たす手段を得るために一日の大半を労働に費やす。
あー何で生きてんだろ。死にたいなぁ。
339:優しい名無しさん:2007/04/15(日) 23:29:38 ID:3e3fUgOo
死ぬ気になれば何でもできるって言うけど、実際は
死ぬつもりになった途端、何もやる気がなくなるんだよね。
だって、これから死ぬのに努力したって無駄なだけだもん。
341:優しい名無しさん:2007/04/15(日) 23:59:08 ID:PumcdYzm
死にたいっていうか生きたくない
あと50年以上も生き続けるかと思うと嫌になる
でもまだ自殺に踏み切るだけの絶望も衝動もない
死ぬのは怖くないけれど、死に伴う苦痛が怖い
365:sage:2007/04/20(金) 07:27:13 ID:80h9nLMk
いろんな広告を見ていると、「お金のために生きてるようなもんだ」と思う。
俺は美しい国の住民になれそうもない。
429:優しい名無しさん:2007/05/02(水) 05:54:22 ID:qx7huMAq
どうせ 自殺するんだから
と思ったら
建設的な事の一切をする気がなくなった。
寝てばかりの引きこもり。
2ちゃんにも飽きてきた。
末期的だな。
430:優しい名無しさん:2007/05/02(水) 07:45:01 ID:v7XoJTJu
>>429
おまいは俺か?

今では趣味ですら、まったく興味が無くなった。
食欲が無くなり、代わりに莫大な睡眠欲に取り付かれた。(性欲は通常通りw)
一昨日なんか、朝の5時に寝て、夕方の5時に起きた。

自殺しますか?廃人になりますか?
467:優しい名無しさん:2007/05/09(水) 01:39:31 ID:AZKV3rEx
なぜかさっき36才になったら死のうとひらめいたっ!
あと4年。
死にたい死にたいと思いながら、痩せて綺麗になってからとか、もっとリッチに
なってからとかグダグダしてるけど36にもなればどうあがいても中年だ。

共働きが辞められないのに出産プレッシャーとか経済展望とかで悩む重圧から解放された。
469:優しい名無しさん:2007/05/09(水) 12:42:36 ID:m4rj4IIR
>>467
いやいや分かりますよ。

若い頃は良い大学いけば、良い仕事に就けば・・・と幸せになる
ための目標があったけど、年取るにつれて自分は凡人としてだら
だら生きて死ぬのだと認めざるを得なくなった。
社会的地位や経済力が無いので満たされない自己の価値確認
を容姿に求めてしまうのです。でも若さが無くなったらそれすら
失って、そうなったら自分はどうすればいいのかと。

でも昨日気付いたっ!

36にもなればもうどんだけ若く見えたって立派な中年。35歳以上
の出産は卵子が「古い」から障害児が多い

(と親族から脅されっぱなしなんです。)
って言われるけど36歳で死ぬって決めたら子供は産まんで良いって
思えるようになった。残された夫婦の生活大事にしよう。

年下のだんなさんには私が死んだら若い奥さんもらってもらおう。可愛い子供を産んでくれるだろう。
470:優しい名無しさん:2007/05/09(水) 14:41:06 ID:QwnRTuWV
30ってもう下ってる年齢だからな。
20から肉体年齢は衰え始めて20半ばくらいまでは人間的な味が出てくるけど、
30とかになるともうババアだからね。
544:優しい名無しさん:2007/05/25(金) 00:55:40 ID:G7DK2qN1
向上心や野心のある人が羨ましい
そういうものがないと何をやっても中途半端になる
悪いのは全て自分のせいなんだとわかってても、自分から何も変えようとはしない
ただただ受動的で、非創造的
死にたい
547:優しい名無しさん:2007/05/25(金) 19:04:17 ID:Q6/t2JV4
もう自分には何も残ってない気がする
守るべきものも何も無い
これから先の事を考えても特に希望は無いし
出来れば早いうちに死んでしまいたい
606:優しい名無しさん:2007/06/03(日) 13:51:28 ID:845ul7UA
子供の時から死にたいと思ってた
何故死にたいのか考え続けたら 生まれてきてはいけないのに
生まれて来たからだと思うようになった。
自殺したいけど しがらみが多すぎて実行できない
死ねる勇気がある人を尊敬する
609:優しい名無しさん:2007/06/05(火) 13:05:39 ID:ibBwnc2/
死ぬのを待ってる
615:優しい名無しさん:2007/06/05(火) 22:11:47 ID:iW8g0QQw
俺は一体何があれば自殺念慮がなくなるのだろうと最近思う。。
でも環境的にいけないものは何ひとつない・・・。
末っ子だからみんなに愛されているし、勉強しろとかいう束縛もない。
だけど死にたいと思う俺。
結局自分の中の問題なんだと思うようになった。
っていうことは永遠にこの溝は満たさないのだろうと失望した。
こんな自分でゴメンなさい、でも理由がわからないんです




ゆるやかな自殺念慮持ってる人2
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1171979146
関連記事
スポンサーサイト
RSS Feed Widget

この記事にコメント

  1. 優しい名無しさん:2014/03/09(日) 22:10:42 ID:-
  2. 疲れたなあ…
    例えば、この社会には数多くの仕事があって、各サービスの需要と供給が上手く一致を見るように、全体として動いている。
    難しい事はどうでも良く、要は(言いたいのは)俺がいなくても社会はまるで何の支障もなく回り続けるって事。
    俺はいまある会社でアルバイトをしているが、俺がいなくなっても必然的に他の誰かが代わりにやるであろう。俺じゃなくてもいい。
    俺じゃない方がいい。
    俺は料理が得意だ、あるいは絵が上手い。
    しかし料理が俺以上に得意な者、絵が俺以上に上手い者は、この社会にはすでに最大公約数以上いるので、俺がこれらをやる必然性はどこにもない。つまりこれらは、俺以外の他の誰かがやればいいことだ。
    俺じゃなくてもいい。
    俺じゃない方がいい。
    俺は彼女がほしい、俺だけの彼女が。しかし恋愛だって同じだ。
    もし俺がいなくても、他の誰かが俺のいなくなった穴を埋めるだろう。
    彼女と出会うのは、俺じゃなくてもいい。俺じゃない方がいい。
    俺はいらない。いらない人間だ。

  3. 優しい名無しさん:2014/08/08(金) 16:52:32 ID:-
  4. >誰かの為に生きるってのも偽善的で嫌だし
    もしされる立場だったら100%潰れる

    これすげー分かる。
    「あなたの為に生きてる」とか言われるともうどんより荒んだ気分になるわ。
    相手の中で勝手に自分の人物像が美化されてるのを感じるし。
    そういうこと言ってくる人間に限ってこっちの些細な言動で幻滅してくるし、面倒臭いわ。
    お願いだからあなたはあなた自身の為に生きてって下さいって感じ。







 管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

依存先を普通の人は恋人、子供、友人、趣味とか複数に分散しているんだよ
アル中は酒しか依存先が無いから全力で酒を飲んで堕ちる

ただそれだけだよ

アルコール依存症になる人とならない人の違いとは?  11/09
 
 優しい名無しさん

高校位まで母親にしょっちゅう抱きしめられたり口にキスされていたよ
気持ち悪かったけど抵抗するとガチギレされるか物を捨てられそうになるから動けなかった
小さい頃は口

男性で性的虐待を受けた人のスレ 11/08
 
 優しい名無しさん

男子生徒の自殺から2ヶ月後、副担任の所為で新たに別の女子生徒も不登校になってたそうで…何をやってるんだか?
「私にだけ怒り方が違う」と女子生徒は言っていたそうな。

「僕だけ強く怒られる」 叱責され過呼吸や土下座も… 14歳少年自殺 福井県池田町 10/27
 
 匿名

アスペのふりして、揚げ足取り的な屁理屈こねる人がいる可能性もあるよ。

「アスペは人の気持がわからない」は本当か? 10/21
 
 優しい名無しさん

話の流れを汲めずに的外れで揚げ足取り的な屁理屈こねる奴ってネットでよく見るけど、なるほどこういうアスペな奴らだったのか…
そうじゃねえよ、今そういう話してねえだろ

「アスペは人の気持がわからない」は本当か? 10/20
 
 優しい名無しさん

13歳でブラパン着けてしこってた。
あれから50年・・今でも週に2-3回女装してしこってる。
これまでに射精した回数は2万回を軽く超える。その内15000回以上は

女装オナニーがやめられない 09/15
 
 優しい名無しさん

人間は永遠に戦争するしかないって明確に証明されてるしあきらめろ

他人に説教したくてムズムズしている連中が多すぎる 09/14
 
 優しい名無しさん

子供時代を返してほしい、ってのに全面同意
周りの人たちが「小学校の頃は良かった」って言ったりとか青春の思い出を楽しそうに語ってるのを見ると、本当に羨ましくなる。

小さい頃、親から精神的虐待を受けた人 09/07
 
 優しい名無しさん

なんのために生まれてー
なにをして喜ぶー

自殺するしかなくなってきた20代 part8 08/26
 
 優しい名無しさん

そもそも働くことに価値のない時代になっただけ

「働くことに向いてない奴」っているよな 08/23
 
 優しい名無しさん

相互リンク

過去記事ピックアップ

複眼画像RSS