いじめで人生が変わった人なにをされたの?



3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/07/13 19:45:00 ID:eGz+XgRK
爪はがされた

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/08/13 08:26:00 ID:s9iK0lk2
集団無視、椅子に画鋲、教科書落書き、机落書き、服落書き、
鞄、給食袋に注水、身体的に目立つところのあだ名をつけて
からかわれる(しかも教師)、陰口、イタズラ電話、学級会
で晒し、髪の毛カット、それらの集団隠蔽。
ひとつひとつは大した事ないが、4年間毎日やられたら、
頭もおかしくならあ。

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/08/23 04:45:00 ID:Cj4c8qDt
最初は眼鏡をからかわれたんだったっけなあ。
んでしばらくして筆箱が無くなった。一週間行方不明の後特別教室のある棟で発見(自分で)。その後もちょくちょく物を隠されたり壊されたりが続き、とうとう無視が始まる。
当初は一部の男子のみだったが、だんだんとクラス全体に広がっていきやがて保育園からの友達(だと思っていた)からも無視されるようになり、それが元で人間不信に陥る。
自殺を考えるまで追い込まれ、今でも思い出す度に言い様の無い恐怖と孤独感に悩まされる。小学校卒業から8年も経つのに未だに消えない…

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/09/13 04:12:00 ID:G1HI4kVC
いじめそのものよりも、親の態度(過敏)や、近所(噂)、
教師の態度(逃げ腰)に深く傷つけられたな。むしろ、
子供同士、学校の中だけで終わっていれば、登校拒否程度
で済んでいたんだと思う。

わたしが学校を休まなかったのは、いじめに負けなかった
からじゃない。生きていてもどこにも居場所なんかないか
ら、機械的に決められた事を繰り返していただけ。

だけど、そんな壊れた私でも愛してくれる人と巡り会って
幸せだよ。そして、苛めたりからかったりしたやつらは
いま不満だらけの結婚生活w
ひとりぼっちを知り尽くしていたおかげで、なんでもない
幸せの値打ちがわかる。

世間が怖くて近所の集会の度に安定剤飲むわたし。ちょっと
周囲の噂を聞くと、その日は一日、噂に怯えてる。
それが後遺症。おかげでなかなか働けないけど、許して貰え
てるので、助かります。

55: 前面展望(パノラマ)D ◆M7000XPw/o 2003/10/01 01:26:00 ID:cijZpykC
俺はリア厨の頃、俺をいじめていたゴミ野郎に

無視されるよりはマシだからいじめてやってるんだ

と言われた事がある。

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/10/20 19:44:00 ID:z+voLk/A
小一でイジメ、小五で誘拐未遂、小六でイジメ、中学は裏切り、高校は難病、今、俺は医療系専門学校で陰口を言われまくる毎日。そろそろ死のうと思う。

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/10/24 00:18:00 ID:HG5mZx54
みんなは人間不信になったりしてるのか?
漏れは人がみんな敵に見えて、いつも壁を作ってしまうんだけど

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/10/24 20:05:00 ID:6Hzi7yhm
>>91
もち人間不信。ヒトを試す言動が癖になっているよ。
中学でやられてキレて以来、変につっかかる癖もあるよ。
コイツは俺に対して害があるのか否かを見定めるためだろうな・・・

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/10/29 13:52:00 ID:v+EnQSAf
>>91
いじめに遭って以来、誰も信じられなくなりました。いつの間にか、
裏切られるということを前提にして相手と接するようになっていました。
仲の良い友達は出来ましたが、深く付き合いたくても恐くてできません

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/11/14 12:41:00 ID:q3uQtIyR
私もかわったなあ。小学校の頃は明るかったのに。
中学校では皆から笑われ者にされバカ扱いうけて、笑ってたけど
精神的にかなりキてて、ある日キれてから周りから陰湿ないじめうけて
ヒキった。人間不信。小学校の頃は男子にキモがられてたので
男子が苦手だ。皆私の事キモって思ってると思い込んでしまう。
男子の前ではオドオドしてしまうから本当にキモイ思われてしまうし

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/11/27 10:16:00 ID:GHAqIXUI
中学に入ってから…
特徴的な顔(ようするに醜い)が原因でいじめられた。
屈辱的なあだ名をつけらればい菌扱いされた。
ここではそのあだ名を仮に豚ということにしておく(本当のあだ名はもっとひどい)。
ばい菌扱いの私にも、表面上は仲良くしてくれてた友人が2人ほどいた。
3人で遊んだときに、その2人が「豚ってどうしてあんなにくさいの?」
「でも豚肉はおいしいよね」と、豚の話題を始めた。そのうち、
「豚ってさぁ…」「豚ってあれだよね」「豚は…」と話を続け、しまいには
「豚!」「豚!」「豚!」「豚!」
と、私に向かって笑いながら言ってるんですよ。
仲良くしてくれてると思ってた子達にされた仕打ちのほうが、
いつも学校でみんなにされてる仕打ちよりもずっと堪えた。

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/11/27 20:39:00 ID:tU58n5bs
小中といじめられっこだったのだが、当時の記憶が全くない。
人間の脳って嫌なことは忘却できるように出来てるんだなあと感心。
だから義務教育時代の思い出がほとんどない。
当時の同級生とかに逢うとフラッシュバックするが。

160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/11/27 21:06:00 ID:qXTPb80M
小学生の頃、休み時間に大便したことがキッカケだった。
とにかく悔しかったのでお決まりのパターンだけど隣町の
合気道道場に通って自分を鍛えた。
そして中学生。ひょんな事から喧嘩に。
喧嘩自体は怖かったけどこれ以上なめられるのも嫌だったから
必死に対抗した。それ以来いじめは止んだ。
もう10数年も前の話です。

161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/11/27 21:15:00 ID:JTaq6nE4
むしろそういう例は現実としては少ないと思う。
そうやって克服した人は自分に自信を持てるだけの力ができているから
はっきりといじめの経験を語れる→いじめ克服までのいきさつが表に出るけど、
克服しきれなかった人はそういう経験は話したがらないから表にいじめ経験例として出にくい。

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/12/15 02:13:00 ID:jwq3zfL7
高校の時、生理痛がひどくて婦人科逝った。
医師の「性交渉の経験ありますか?」に硬直。
「昔、レイプされました」とどうにか言ったら
野良犬にかまれたと思って忘れなさい」と言われた。
別にあたたかい言葉はいらない。でも、その言葉はないと思った。
同時に「ほんまにこういうこと言うヤツおるんや」って笑った。笑うしかないでしょ。

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/12/15 02:26:00 ID:zP/BrRSD
>>189
本当にひどいね…。そいつは人間じゃないよ。
いじめにしろトラウマにしろ
そういった経験がない人は必ず自分の主観で物を言うんだよな。
個人的には一度精神に異常をきたし狂うほどの恐怖を体験させてやりたいねそいつには。

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/12/15 22:16:00 ID:7EHLWWQ6
親の転職で高校転校したんだけど、そこで生まれて始めていじめに遭った。
今まで自分とは無縁の物だとか思ってたけど、マジでつらかった。
教師とか知ってるのに「うちにはそんな生徒いないから大丈夫」とか訳のわからんこと言って逃げてたし。
今は退学して、親からはボロボロに罵声浴びせられる毎日。

いじめについては、まず最初の日に机に「帰れ!!」ってマジックで書かれた。
翌日はロッカーにゴミ入れられてた。
体育の授業でバスケットボール思いっきりぶつけられた。(鼻折れた)
週末に模試があったんだけど、帰りのホームルームで「○○君がカンニングしてました!!」とか言われた。
(↑担任もいじめとわかってるから無視してたけど)
あとは、自転車のサドル盗られたりとか?
二週間で不登校になって、辞めました。

未だに夢に出てくるよ、こいつら。
親もこいつらも死ねばいいと思う。

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/12/16 01:14:00 ID:A8gYmlP2
俺もいじめを受けて人生駄目になった一人。
なまじ学校の成績がよかったんで目の敵にされた。
でも最後の方は学校に行くのが精一杯で受験など手が回らなかった。
そして自分をいじめていたやつらがどんどん良い大学に行くのを指を
くわえて見ていたよ。そしてやつらは一言
「いつの間にかに俺の方が成績上だったんだな、あはは」だと。つらい・・・

201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/12/16 02:09:00 ID:rLdg3Wuj
>>200
結構ありがちな事だけど、やはり酷い話だよね。
そうやって、他人を蹴落とす事で自分が上になろうとしてる奴らって、
ホント心が腐ってるというか…美意識の欠片も無いような精神構造してるよね。
醜い。とにかく醜い。

俺は勉強は決して出来る方じゃなかったが、
(自分で言うのはおこがましいが)真面目で品行方正な生徒だった。
でも不真面目な連中から見ると、
それが不快なのか、それともからかい甲斐のある奴と見たのか、
とことんいじめのターゲットにされた。それで自分も不登校になり、
30になった今でも、それをずっと引きずって生きてる。
俺は別に、教師の目とかを意識して真面目にしてた訳じゃなかったのに…。

その反動というか後遺症というか、
今でも真面目な人をからかう奴を見ると、激しく腹が立つ。
たとえ自分の事でなくてもね。
出来ればそんな輩は、一人残らずぶっ殺したい。
奴らのやってる事は、殺人以上に酷い事だと思うし。

219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/12/20 23:10:00 ID:OAHLNRdf
別板でも書いたけど、人の人生ボロボロにするほどいじめやった奴らが
咎められたり反省したりすることも無いまま、普通に生きてるのが信じられない。
好きな人が出来て一喜一憂したり、将来の夢に向かって頑張ったり、
映画見て感動して泣いたり、結婚して子供生んで、子供をいとおしんだり。
多分いじめた奴らのことなんか全然思い出さずに生きてるんだろう。
そういう大事なこと置き去りにしたままでも、普通の人生とか幸せとか
享受して生きてるってことが信じられない。

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/12/21 07:16:00 ID:9ts6xE0Y
小学校の頃、ほんの一時期ではあるけれど
筆箱ぐちゃぐちゃに踏まれたりとか放課後につるし上げ食らったりとか
そんな程度の軽いイジメ受けてました。
いまこのスレ見るとすごい軽く感じるんだけど
やっぱ当時はショックで泣けたりしたわけですよ。

そんなある日掃除の最中に、口論からカッとなって
雑巾洗い用のバケツを公衆の面前で男子にぶん投げました。
汚水だけでなくバケツごと。真冬に。
プラスチックだから痛くはなかろうが、相手呆然。
先生には怒られるし親にも怒られるしさんざんだったけど
その同時期に嫌がらせが止みました。
インパクトが有効な場合も、やっぱりあるようです。

まあその程度のイジメ談しかないんだから
私んとこは平和な学校&平和な人生だったんだなあ…

237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/12/22 21:50:00 ID:exLJHMGu
・階段から蹴り落とされて左足骨折
・脇腹を金属バットで叩かれて肋骨骨折
・紐で縛り上げられてトイレの床に転がされて水をかけられる
・冷凍食品保存庫に閉じこめられる

ここまでされたら、メンヘラになるしかないでしょ。
私、女ですよ。身体傷だらけですね。

240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2003/12/24 23:21:00 ID:wC40m+4r
少年法を改正して、いじめの加害者に罰則を・・・
っていったら「子供の人権無視だ!」とか言われるんだろうね。

「いじめる方にも原因ある」とはよく言うけれど、いじめる方が悪いに決まってるんじゃない?

あと、小学校に侵入する事件が頻発すると、
何故加害者にではなく学校側のセキュリティの甘さだのなんだのに論点いくんだろ。

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/01/29 03:14:00 ID:rkTaRp4p
高校の頃、担任だった中年女に、徹底的に嫌われた
奴に口答えして、怒鳴りあいになったことが何度かあった
卒業後、内申書が、とても悪く表記されていることに気付く
就職ができなかった 
かたぎの仕事に就くことを諦めた

今も会社員ではないが、自由業でそこそこの収入を得ている
卒業後、就職していたら、今の自分は無いのかもな

ついでに言うと、くだんの中年教師は、独身のまま去年に死去

416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/01/29 03:40:00 ID:4Xi6Vgbm
俺の場合は、影で笑い者にされてた。
「あいつ、モテルとか思ってる」「調子に乗ってる」「何時も同じ服着てる」とか、
俺の親って、仕事で家に居る時少なくて、母親は違う県で働いていたから何年も家に居なかったし、
父親は仕事の都合で家空けてる時多くてさ、
俺に身だしなみとか人付き合いとか全然教えてくれなかったし、
俺、全然服買って貰えなくて何時も同じ服着てた。
オシャレとかの感覚とかなくて2種類の服しかなくてさ、
俺がちゃんと親に言えば買ってくれたと思うけど、
身だしなみを全然気にしてなかったし、父親嫌いだったから殆ど話とかしなかった。
何時も同じ服着てるから当然馬鹿にされる。
しかも俺、結構体育の時間とか無駄に頑張る方だったから、無駄に目立ってた。
その上、嘘つくクセが何時の間にかついてた。
俺にわざわざ嘘つかせるために色んな事聞いてきたりとか・・・
そんな奴だったから笑い者にされてもしょうがないんだけどさ、
そんな状況だから、自分がキモイ姿してるから、人に見られるの嫌になってきてさ、
なんか学校行ってもなんか白い目で俺見てくる奴ばっかりだし、
「なんか、調子乗ってるって言ってたよー」「気取ってんじゃねーよっていってた」「ほっとけとか言ってた」
って話を聞いてるうちになんかもうやる気とか無くなっちゃって・・・
気づいたら学校行かなくなってた。
他にやる事とか見つけられなくて、結局なんもしないまま引き篭もっちゃった。
俺を笑い者にしてた奴らは中学に進学して・・・高校に進学して・・・
俺はずーーーーーーーーっっっと、たいして成長しないまま。(身長も約160センチ)
このまま・・・如何すんだ?これから・・・
”俺を馬鹿にしてた連中の人生をぐっちゃぐちゃにしてやりたい!!!!!”
って思ってた時期もあったけど、もう今更なんだよな・・・

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/02/06 21:25:00 ID:NkL5trl4
工房3年の時、全校集会で、4列縦隊で並んで座れって支持されたんだけど、
漏れの後ろには誰も座ってくれなかったんだ…

あるグループの中に仲の良い香具師がいて、そいつと一緒にいると、
別の香具師が「お前、なんでそこにいるの?」とか言われて辛かった。

英語(文法)の授業で、席順に問題に答えるシステムだあったけど、漏れだけいつも
順番をとばされた。英語の成績は良かったのに…。
「どうも、名前が出ないんだよねぇ…」って感じだった。
別に担任の先生でもなかったけど、3年間、英語を受け持ってたのにショックだった。

今でも卒業アルバムの自分のクラスのページを見るのが怖くて開いたことない。

603: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/02/19 23:55:00 ID:ozajvw4R
幼稚園時代はいつも男の子にいじめられて女の子にかばわれてました。
よく覚えてないけれど毎朝登園を泣いて嫌がってたらしいです。
小学生の頃は悪口くらいは良いほうで
虫をティッシュで包んだのを食べさせられたり、図工で作った物を壊されたり、
ランドセルの中に水を入れられて教科書がダメになったり…キリがないのでやめます。
中学ではいじめられっ子をかばってたら、私もいじめられるように。
しめし合わせて無視とか、職員室のイタズラの濡れ衣を着せられたりしたなぁ。
高校生の時も、少数の友人はいたけど例にもれずいじめられてました。
勉強に逃避していました。
大学は上京してきてふっきれたのか、友人は結構できた、男の友人ばっかりですが。

いじめで人生変わったかはわかりませんが、同性が苦手になったかも…。

606: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/02/21 00:42:00 ID:OZ9GYO8Q
>>603
いじめられてる子を庇うのは、不発弾を抱きこむようなものだからね。
毎回無事信管抜いてうまく処理できました、ってわけにはいかない。

冷たいことを言っているように聞こえるかもしれないけれど、
相当慎重に立ち回らないといけないデリケートな事態なんだろうと思う。

いじめている側は先ず悪いことしている自覚がない。
ちょっと悪ふざけしているんだ程度の気持ちがあれば感受性が豊かな子だろうね。
むしろ自分達が多数派だから正義なんだ、っていう不思議な安心感を持っているんじゃないかな。
そんな大勢の中へたった一人で入っていって「やめなよ」と言ったらどうなるか。
「俺達と違う考えだ。こいつも悪だ。やっちまえ」となってしまうかもしれない。
それでもいじめられっ子をかばいにいけるか。
ずっと仲が良かった友達ならともかく、ほとんど見ず知らずの誰かの為に...。
俺なら目茶苦茶悩んじゃうよ。

それに、いじめられている側も必死だから状況を客観的に判断出来ないこともありうるよね。
世界中が敵で自分は一人ぼっちなんだ、っていう心理状態が何ヶ月、何年も続いていたらどうだろう。
助けにきてくれた人の優しさを信じる勇気が持てないかもしれない。
疑心暗鬼に凝り固まっていて逆に敵意を持つかもしれない。
「もう俺は十分苦しんだんだ、今度はこいつが俺の身代わりになれ」といじめる側に潜りこんで
しまう程弱りきっているかもしれない。
勇気を振り絞って試みた親切が裏目に出た場合、いじめられていた子を責めないでいられるか。
俺なら逆恨みしないでいられるかなあ。

なんて、勝手な想像しちゃったけど、
それでも頑張ったあなたは凄いと思う。
同性が苦手になったといっても
誰にだって得手不得手はあるんだし、
あなたの頑張りを素直に俺は尊敬するよ。
今の友達もそんなあなたが好きで一緒にいるんだろうしね。

609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/02/23 01:25:00 ID:3/Vhy//+
どうすれば誰も虐められなくて済むんだ?
虐められた私が子供を産んだらその子も虐められるんだろうか。
そうやって考えたら結婚したくなくなった。

615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/02/24 04:13:00 ID:tSM5KoCJ
>>609
世の中からあらゆる病気や怪我がなくならないのと一緒で
いじめはなくならないんじゃないかな。
それでもいじめを経験したことは無駄にならないと俺は思う。

俺がガキの頃両親は教育関係の仕事に就いてた。
世話になった親子が時々挨拶に来てたから
忙しがって家空けてる分、どっちもそれなりに頑張ってたのかな。
だけど両親は俺や兄弟がいじめられている時は助けてくれなかった。
「お前達以上に苦しんでる人達がいるんだ、甘ったれるな」の一点張り。
子供が遊びのけんかを報告してるとしか思ってなかったんだろうな。

自分達の給料分以上に働いて世の為人の為、って駈けずりまわってりゃ
そりゃ家の中まで手がまわらんわな(苦笑)
十年以上経って事の次第を両親が知った時の反応が凄くてさ。
当時の俺の担任一人辞めて済む問題じゃなかったかもしれん、だと。

遅いっつうの、今更(笑)担任円満退職してとっくに墓の中だっつうの(笑)
あんた等しっかり葬式行って香典奮発して来ただろって(爆笑

ま~今だからこそ笑い話だけどさ、あの頃は洒落じゃなく辛かった。
一番頼りに出来る筈で、他人からは頼りにされてる両親が全く無反応だったんだから。
プロからしてこんなのもいるんだし、思い詰めることもないんじゃないかね(笑
ガキの頃、俺が親に思ってたことは一つだった。

「僕の話を少しは聞いて、僕と一緒に悔しいと思ってよ」マジでこんだけ。

俺がもし親になったとして、子供がいじめに会って帰って来たらこれだけはしてやりたい。
問題をどうやって解決出来るかその時は分からなくても。
俺の両親みたいに他人様の家庭や教育どうこう言える奴にはなれそうにないけどね。
それだけでもいいんじゃないかなって、俺は思う。

618: siki ◆bag2c4QNbI 2004/02/25 00:29:00 ID:XUPzFuiL
いじめってか、同じ女子の先輩に
性的悪戯を受けて処女喪失しました。
当時4年生だった私はセクースやら何やらの
知識も何も無く、只、痛む股間と心に泣き、
楽しそうにそれをやってきた先輩達への
憤りを感じました。
もう19歳になった今でも、未だにそれが
心にしこりとなって残っていて、
人気の無いロッカールームや、
同性の人に裸を見られるのが物凄く怖いです。
医師にはPTSDと診断され、欝と不眠に加えて、
それとも闘病中です。

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/03/01 17:50:00 ID:qogj2E8p
いじめってどこに行っても付いてくるよね。学校、会社、主婦の近所付き合い。
暇な社会だと思う。
仲間はずれにされない技術みたいなものは、あるんだろう。
私が小5の頃、大人しい女の子がずっといじめられてた。
ただ、その子に「大人しいのが悪い」と言えるだろうか・・・?
その人はそういう性格なわけで、それを否定するのは間違ってると思う・・・

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/03/07 01:45:00 ID:+ppJ8jqh
小学校に入る前から高校卒業するまでいじめ、総無視、先生から嫌み言われてもしぶとく学校逝き続けた 。高校卒業するのが人生の目標だった。成し遂げたから死にたい。

656: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/03/10 03:48:00 ID:L1To3iyt
金とられた。まわされた。パシリにさせられた。集団無視された。
言うこと聞かなければ殴られる
少しでも落ち込んだり悲しい顔をすると複数の人に責められる

ほんとにさんざんな日々だった…
卒業して3年近く経つ今でもそいつらの顔見ると震えが止まらなくなる

675: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/03/15 03:05:00 ID:t0OkHlmB
小学校から中学のメンヘラ化して休めるようになるまでひたすら虐め
クラス全員で無視、机らくがき&彫刻刀でらくがき、机に物を入れて帰ると必ず隠されたりいたずら、休み時間教室にいるとボールが頭に飛んでくる、なにか配るとき自分の分だけ配ってもらえない、かばんがチョークの粉まみれ、
シネ

743: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/04/30 08:06:00 ID:d8s8ik/w
当方、20代女です。
小学生のとき、男子からいじめられました。
理由はブサイクでデブでチビだから。見てるだけでむかつくんだそうです。
罵倒されるのは当たり前、暴力もひどかったです。
とにかく蹴られました。「殴るとばい菌が感染するから」って。
回転遊具を使って、10メートルくらい吹っ飛ばされ、膝小僧は毎日すり傷だらけ。
母には「自分で転んだ」と嘘ついてました。

ある日カッターを渡されて「これで首切って死ね」と命令され、断るとやっぱり蹴られました。
あの時、切っておいたほうが楽だったかな・・・。

記憶がフラッシュバックして、たまに自分が壊れそうになってしまいます。
特にやんちゃな小学生の男の子を見ると、涙が出てくる・・・・。

745: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/04/30 22:18:00 ID:Y4vj0THf
厨房の時、部活の後輩から酷いいじめにあった。

部活の合宿だったんだけど、漏れが合宿の宿だったビジネスホテルの
ユニットバスの風呂に入ってシャワーを浴びてた。

そうしたら後輩Aが「おい、○○(俺のあだ名)が風呂入ってるぞ!」
って言って大騒ぎ。後輩Bがユニットバスの鍵をこじ開けて入ってきて、
俺のパンツと着替えを外に持って行って逃げられないようにした。

その後は後輩B,C,Dが熱湯とか、カップラーメンの汁とかを
全裸の俺にぶっかけて、俺は熱い熱いと泣いてる。
何せユニットバスだし、全裸だから逃げる手段も無く後輩が
かけてくる液体を被るしかない。

同級生はケラケラとビールを飲みながら笑っているだけ。
しかもその姿を後輩Eが一部始終ビデオに撮っていた。

結局俺は全裸のまま部屋を飛び出して、フロントに駆け込んで
何とか助けてもらったよ。

後日、そのビデオは学園祭で公開され、俺は部活外の同級生から
またいじめられることになった。後輩からいじめられてるって。

それ以降、他人の顔色を伺う性格になって消極的になった。
人から嫌われているのではないかっていうのを極端に気にするように
なったな。

ちなみに、後輩Aは旧帝大医学部卒業して今は医者、B~Eも早慶出て
いるらしい。

それに引き換え俺は学歴も何も無く単にしがないリーマンをやっていて、
過去のフラッシュバックに苦しんでいるメンヘラーです。

782: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/05/04 14:46:00 ID:bzTvc0Sp
小学生のときに、雪山に顔突っ込まれたのが辛かった。霜焼けになった。
あと、ズボン下げられたり。殴られたこともしょっちゅうあった。

イジメは小1の初めから経験してました…。
4人班で、他3人が
「この班に、こいつ(私)居なくなったら誰来てほしい?」
「○○ちゃんかな。あの子明るいし。」
私は虫を見る目で見られてました。仲間にも入れてもらえなかったし

821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/05/11 01:38:00 ID:oMPUV23P
女子のいじめで僕の人生変わりますた!
人生まだまだ捨てたもんじゃないですね!

833: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/05/16 18:47:00 ID:GsxjCEKE
とりあえずあれだ、女子全員、俺に上履きの裏を舐めさせればスッキリするよ

835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/05/16 20:09:00 ID:cHHNaEhW
>>833
それでは、興奮してしまう

857: 名無しさん@お腹いっぱい。 2004/05/19 17:37:00 ID:ZH+5vqgw
いじめっ子もいじめられっ子も、よくよく聞くとほぼ確実に家庭に問題がある。
それが、どこの家にもあるよというレベルではなかったり、
比較的小さい問題でも、フォローしてくれるような人が身近に居なかったりだとか、
そういう家庭がいじめっ子やいじめられっ子を生みそうだ。

いじめっ子にもいじめられっ子にもならない普通の子は、
他人を思いやるやさしい心よりも、関わらないで自分を守ろうという心のほうが、
強いのが普通でしょう。
子供に、「いじめを止めさせる勇気」とかを求めるのは酷だと思う。
やはり余力のある大人がフォローしていってほしい。





いじめで人生が変わった人なにをされたの?
引用元:http://etc.2ch.net/test/read.cgi/mental/1058093066/
関連記事
スポンサーサイト
RSS Feed Widget

この記事にコメント







 管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

人間は永遠に戦争するしかないって明確に証明されてるしあきらめろ

他人に説教したくてムズムズしている連中が多すぎる 09/14
 
 優しい名無しさん

子供時代を返してほしい、ってのに全面同意
周りの人たちが「小学校の頃は良かった」って言ったりとか青春の思い出を楽しそうに語ってるのを見ると、本当に羨ましくなる。

小さい頃、親から精神的虐待を受けた人 09/07
 
 優しい名無しさん

なんのために生まれてー
なにをして喜ぶー

自殺するしかなくなってきた20代 part8 08/26
 
 優しい名無しさん

そもそも働くことに価値のない時代になっただけ

「働くことに向いてない奴」っているよな 08/23
 
 優しい名無しさん

たぶん、親は知らなかったんだよ。
人間そんなに頭良くないからさ。
親だって気付いた時には手遅れで、生まれる前に戻したかっただろうさ。

勝手に命を与えた親が許せない。  08/21
 
 優しい名無しさん

本気でぶん殴りたくなるほどのウザさ(笑)
いい加減自分らがクソ迷惑な存在だって気づけよ説教大好きさん

他人に説教したくてムズムズしている連中が多すぎる 08/17
 
 優しい名無しさん

昔から事あるごとに誰かと比較しても自分の方がマシな部分なんて
一つもなかった
そのくらいの何もかもがど底辺糞田舎のごみ溜めに生きてる
そんな自分にはこのコメントの

本田圭佑「自殺考える奴は他人のせいにするな、政治のせいにするな、両親に感謝しろ」→批判殺到→謝罪 08/15
 
 優しい名無しさん

あの私は、小4から発作が、起こっているのですが、学校のみんなに、
❮また嘘が始まった❯
っと言われるのですが、皆さんは、言われたことありますか?

【紙袋】過換気症候群【過呼吸】 Part2  08/07
 
 優しい名無しさん

産むのは悪だが、かといって親と争うのが良いとも思えない。
親を恨みつつ、親孝行する。これは矛盾はしていない。
生まれるのは嫌だが、生まれたからには家族の纏まりを良

勝手に命を与えた親が許せない。  08/06
 
 優しい名無しさん

人口減少止まらない
この国お先真っ暗ですわ

政府、新たな自殺総合対策大綱を策定。自殺死亡率を30%以上減らすことを閣議決定 08/06
 
 優しい名無しさん

相互リンク

過去記事ピックアップ

複眼画像RSS