この会社どうなってんだよ!!社員見殺しかよ。


615: 優しい名無しさん:2011/08/12(金) 06:51:06.67 ID:FWFxoPrI
昨日初めて熱中症になった。
救急車で病院に運ばれた。
むろん、外で、暑いのに無理やり働かされて、路上にぶっ倒れた訳だよ。
毎日限界ギリギリまで暑い所で働かされてた。
しかも、俺の会社の上司は見てみぬふり、俺が倒れたのに放置、俺は手が痺れて眩暈がして目とか痙攣かなりやべーってなった。
ついでに、時間が立つにつれて両手全体が痙攣。動かせない。それでも上司チラ見して放置とか・・・
1時間ぐらい放置されて、もう口も聞けない状態、俺は死ぬんだな。と思った。
後輩が気が付いて救急車手配してるのが聞こえた、救急車が来て受け入れ先の病院が決まらない模様、救急隊から聞こえてきた。
数分たって救急車が動き出し、知らん病院に搬送された。その時には両足も痺れてて意識もうろう。
なにやら点滴をされて、1時間ぐらいでとりあえず復帰した。
上司とか誰も来てないし、後輩が付いてきてくれただけ。

この会社どうなってんだよ!!社員見殺しかよ。

病院の先生が言うには熱中症でもこれは重症です、もう少し遅かったらだめだったかも知れませんよ。といわれた。
心電図と点滴5本打たれて、後輩に親を呼んでもらって、帰ってきたのが今日の0時ごろ。
それで、筋肉の細胞が壊れて腎臓がやられてるかもしれないので、明日病院で検査します。
検査が思わしくない場合は入院になりますので、必ず検査には来て下さいといわれて、今日また病院に行く予定。

もう、こんな会社には俺は行かない、社員見殺し、なんの連絡もなしだよ。考えられん。
616: 優しい名無しさん:2011/08/12(金) 06:58:27.96 ID:c8rvOV7z
>>615
診断書取って訴えろ。
こういうのは法律板のほうがいいのかもな。
619: 優しい名無しさん:2011/08/12(金) 08:04:22.15 ID:SOvA4Aim
>>615
上司が側にいてそれって有り得ないな。なんかあったら自分の責任なのにな。

後輩が気付いてくれて良かったな。絶対労災扱いにしてもらうんだ!
620: 優しい名無しさん:2011/08/12(金) 08:25:00.59 ID:FWFxoPrI
俺の上司は、自分だけ涼しい日陰での作業ばかりして、俺とか後輩とかに暑くて酷いことばかりやらせるとんでもない奴なんです。
責任とか今まで一度も取ったことはないです、必ず誰かのせいにして、あれが悪い、これが悪いのいい訳ばかり、
自分に都合が悪いのは見て見ぬふりなんです。
今までも、何回か、後輩が現場で怪我して顔面から血が噴出した時も、「バンソウコでもはっとけ」。な感じ。
俺は、日陰で寝かせてタオル持ってきて看病。あの時も酷かったけど、
後輩は労災も何もしてもらえずだったしな、、、
俺もどうなることやら。
もう会社にも顔も出したくないよ。
社長なんか「忙しいのに、、、、しやがって人が足りねーじゃねーか」な感じで使えない奴は
完全に無視、てか、死んだって何したってどうでもいい、まともに働けねー奴は来るなって感じだよ。
普通、大丈夫か?とか様子を見に来るぐらいするのにね。俺のとこは小さい会社なのに、
社長も上司も、俺には責任があるから、しっかり仕事しろ、とか言うわりに、
何か起きると誰かのせいにして、そいつが悪いんだから俺には関係ない話だって言うし。
社長は、見てないのでわからないで言いのがれる。
俺と後輩は、毎回、仕事したくないな、辞めたいなって話してるけど、他に行く所がないので仕方なく行ってるだけ。
後輩は借金があったり一人暮らしだから辞めたくても辞めれないと言ってた。
そいつに押し付けるのも悪いので俺も辞めずに頑張ったけど、もう、今回のことで諦めたよ。
もうあの会社には行かない。
626: 優しい名無しさん:2011/08/12(金) 15:48:40.94 ID:FWFxoPrI
病院に行って来ました。
症状は、やはり腕の筋肉の細胞が破壊されて血液に流れ込み、腎臓のフィルーターみたいなのに目詰まり?見たいなのを起こすと先生からの説明、とにかくそれを溶かす?見たいな洗い流す点滴やるからって言われました。
血液検査の結果を診て「腕の筋肉の細胞がまだ壊れてるねー」といわれて、
数値が少し下がったから今日は点滴3本でまあ、入院はしなくても大丈夫だなーと言われて安心しました。
それで、点滴3本やってきました。

お茶や水、糖尿がない人はアクエリアスみたいな食塩が入ってるスポーツドリンクを飲むといいと言われました。
それをしっかり守っても無理をしないのと、汗で流さない、これが重要らしい。汗で出るといいとか言う人がいるけど、それが一番やばいんだって。汗で出すより、沢山飲んで小便で出すようにと言われました。

結局、労災にはならず、普通に金取られました。なんか、仕事中の怪我じゃないので労災適用範囲ではないとかなんだとかそう言う話でならないんだとか。

結局俺が苦しんでる間、仕事が忙しいらしくて会社からの連絡は一切無し。仕事の方が大事らしい。生きてる人間よりも仕事が大事なんだと。後輩に連絡したら社長は朝一で仕事行っちゃったし、上司も何事もなかったように、さっさと荷物用意しろや
って普通の日常だったとか・・・俺の存在消えてるしwww

もうどうでもいいわ。俺のほうからお断りだ。

引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/utu/1312152917
関連記事
スポンサーサイト
RSS Feed Widget

この記事にコメント







 管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

人間は永遠に戦争するしかないって明確に証明されてるしあきらめろ

他人に説教したくてムズムズしている連中が多すぎる 09/14
 
 優しい名無しさん

子供時代を返してほしい、ってのに全面同意
周りの人たちが「小学校の頃は良かった」って言ったりとか青春の思い出を楽しそうに語ってるのを見ると、本当に羨ましくなる。

小さい頃、親から精神的虐待を受けた人 09/07
 
 優しい名無しさん

なんのために生まれてー
なにをして喜ぶー

自殺するしかなくなってきた20代 part8 08/26
 
 優しい名無しさん

そもそも働くことに価値のない時代になっただけ

「働くことに向いてない奴」っているよな 08/23
 
 優しい名無しさん

たぶん、親は知らなかったんだよ。
人間そんなに頭良くないからさ。
親だって気付いた時には手遅れで、生まれる前に戻したかっただろうさ。

勝手に命を与えた親が許せない。  08/21
 
 優しい名無しさん

本気でぶん殴りたくなるほどのウザさ(笑)
いい加減自分らがクソ迷惑な存在だって気づけよ説教大好きさん

他人に説教したくてムズムズしている連中が多すぎる 08/17
 
 優しい名無しさん

昔から事あるごとに誰かと比較しても自分の方がマシな部分なんて
一つもなかった
そのくらいの何もかもがど底辺糞田舎のごみ溜めに生きてる
そんな自分にはこのコメントの

本田圭佑「自殺考える奴は他人のせいにするな、政治のせいにするな、両親に感謝しろ」→批判殺到→謝罪 08/15
 
 優しい名無しさん

あの私は、小4から発作が、起こっているのですが、学校のみんなに、
❮また嘘が始まった❯
っと言われるのですが、皆さんは、言われたことありますか?

【紙袋】過換気症候群【過呼吸】 Part2  08/07
 
 優しい名無しさん

産むのは悪だが、かといって親と争うのが良いとも思えない。
親を恨みつつ、親孝行する。これは矛盾はしていない。
生まれるのは嫌だが、生まれたからには家族の纏まりを良

勝手に命を与えた親が許せない。  08/06
 
 優しい名無しさん

人口減少止まらない
この国お先真っ暗ですわ

政府、新たな自殺総合対策大綱を策定。自殺死亡率を30%以上減らすことを閣議決定 08/06
 
 優しい名無しさん

相互リンク

過去記事ピックアップ

複眼画像RSS