自殺未遂体験談


16:優しい名無しさん:02/11/26 14:02
今から7年前に自殺を図りましたが未遂に終わりました。
その時手元にあった安定剤を60~80錠位飲み干しました。
どれもそんなにキツい薬では無かったと思います。
意識を失わない内に布団に入ってすぐ眠ってしまいましたが
3時間くらい経って、家人に「息の仕方が変だ」と発見されました。
ずっとおしっこを垂れ流し続けていたそうです。
その後救急車で病院に運ばれ、胃洗浄を受け、2日後に目を覚ましましたが
カテーテルを差し込まれ、手足を縛られていました。
布団に入ってからの記憶は全く無く、胃洗浄中も相当暴れたらしいのですが
もちろん何も覚えていません。
家族は「覚悟して下さい」と医師から言われていたそうです。

保険は利いたし後遺症も無し。深夜救急や3日間の入院費で5~6万でした。
家人は警察に事情聴取され、私の部屋も捜索されました。
(遺書が見つかった時点で捜索は中止されたそうですが)


次は野外で確実に死ぬ方法を取りたいと思います。
17:優しい名無しさん:02/11/26 17:30
え、警察来るんだ…。やっぱ部屋は片付けておかないと。
32:優しい名無しさん:02/12/01 10:39
せめて死ぬ時くらいは楽に死にたいと思い、睡眠薬を選んだ。
睡眠薬で死ぬなら、電車に轢かれるとかより迷惑をかけなくて済むから。
楽に死ねて、迷惑をかけずに済むなら、これほどいいことはないと思った。

だが、迷いがあった。「本当にこの薬で死ねるのか?」
その頃、俺は極度の人間不信(今もだが)で、その人間が作った薬、しかも薬局で普通に
売っている睡眠薬で死ねるとは思えなくなった。
それで効果を確かめるために、適量だけ飲んだ。確実に死ぬには、実験も必要だと思ったのだ。

結果、それほど眠くならなかった。あまり良い薬でなかったのかも。
朝起きたときには頭が重くて痛かった。ただそれだけであり、「こんなものか」と失望した。
しかも、どういうわけか薬を買ったことが親にばれていて、追及された。
取り上げられ、終始見張られるような感じになり、薬を買ったせいで金もなかったから、新しい薬を買えるわけがなかった。そもそも誰にもばれないように買ったのに、ばれたのだから安心できなかった。

そして、俺が死のうと決意し、死ぬことで回避できると思った、「ある事」の日がやってきた。
もう死んで回避することはできない。意味がない。結局死ぬことに失敗した。
これを自殺未遂というのかどうかは分からないが。

親は言っていた「生きていれば必ずいいことがある」
・・・・・・それから、今まで俺に待っていたのは、「生き地獄」という名の地獄だけだった。
60:優しい名無しさん:02/12/03 20:50
ガムテープで鼻・口塞いで窒息を狙いました。
眠剤の効きを待ち、顔にガムテ巻いた後に、勝手に剥がさないように手もガムテで拘束しようとしたらうまくいかなくて四苦八苦してるうちに、呼気の水分で口のガムテが剥げてきてしまいました。
枕に顔埋めてみたりいろいろしてみたんですがリカバーできませんでした。
我ながら情けないです。
73:優しい名無しさん:02/12/05 03:05
睡眠薬と向精神薬で「楽になりたい」と実行したことはあったなあ。
自殺とかじゃなく、ただ「楽になりたい」。
朝の四時ごろのんで起きたのは次の日の夜。
おきたら喉からからで苦しかったのは覚えてる。
87:優しい名無しさん:02/12/11 14:47 ID:0ADEJN2S
バファリン120錠ぐらいを酒で飲み込んだ。
18時間後に目が覚めて嘔吐、水しか出ない。また布団へ。
20時間後親に見つかり、病院の夜間救急部へ~
排泄促す為に点滴3本射たれる
胃薬処方されて終了
169:優しい名無しさん:03/01/28 22:47 ID:8HP03y5m
スレ違いかもしれない&長文だけど、自分の経験をひとつ。

小6の頃、激しいいじめに遭った。
理由もわからず、クラスの女子全員を敵に回した。
先公は気づかない。業を煮やして話してもへらへら笑って相手にしてくれず。
チクったとやらでいじめは激化。
親も無視&オロオロするばかりで頼りにならず。

自殺を決意。

ある日家に帰ったら誰もいなかった。
目の前に大振りな薬の瓶がひとつ。
瓶の中身、半分か三分の二をあけた。

…待てど暮らせど、なんも起こらなかった。

薬は甘くておいしいビオフェルミンだった…
そんなんじゃなんぼ飲んでも死ねるわけないわな。

いや、子供の無知ってやつでさ、薬だったらどんなのでもたくさん飲めば
死ねると思ってたのよ。ほんっと逝ってよしだわ(涙

失礼つかまつった。
264:優しい名無しさん:03/03/03 13:47 ID:T1mizWSB
会社で首吊りしようとしたが死ねなかったことがあります。
 やっぱり足が地に付いてる状態で首吊りを実行するのは相当の意思が必要ですね。
 しかもネクタイではなかなか。
 失敗した後、しばらく「俺は死ぬこともできんのか」って泣いてました。
318:優しい名無しさん:03/03/10 04:45 ID:1ty+c2cZ
1回目 アムカ・・・体中の白血球が残り15%しかなくなってた
2回目 農薬 ・・・急性腎不全 一ヵ月後退院
3回目 木炭 ・・・家中が煙に包まれ家族に発見される
明日は物置で焼肉やりながらアルコールと眠剤で一人で逝こうと思います
それではみなさん
さようなら
343:優しい名無しさん:03/03/13 18:23 ID:G7aAiod2
斬新な話じゃなくて恐縮ですが、6年前のちょうど今頃。
夜中に手首を切り、薬局で買った安定剤を1箱飲んでみたけど失敗。

何も知らない親が出かけた後、何か自殺できそうな物をと家中を捜し、
封を切ってない風邪薬を見つけて1瓶(90錠?)飲んだ。
気がついたら病院のベッドで、鼻、尿道、腕、下腹部と、身体の
あちこちから管が出ていて、おしめを当てられていた。
運ばれてすぐに胃洗浄をしてもらったらしく、透析?も何回かされた。
それから何日かは意識がはっきりしていなかったんだけど、
彼氏の名を呼んだり、「末代までの恥娘」とかなんとか口走っていたらしい。

親は涙も見せず優しく接してくれたけど、私の前じゃない時はボロ泣きだった
らしい。駆けつけてくれた彼もしかり(後になって、それぞれ彼と親から聞いた)。
なんかそれを聞いたら、もうこういうことはできないな、と思ったよ。
5日くらいで退院したけど、決まっていた就職先がパーになった。
あ、両親宛と彼氏宛に遺書を書いていたけど、病院に来た警察に没収されたそうだ。
345:優しい名無しさん:03/03/14 09:08 ID:2yploMD5
首を吊ろうとした・・・が、紐が長めだったので膝の力を抜いた。
首に食い込む紐、頭がぼーっとしてくる。
しかし、風邪気味だった私は咳が出そうになったが
首が絞まっているせいで咳が出来ず苦しくなり、結局立ってしまった。

自傷&自殺衝動を克服した今となっては、ほろ苦い思い出。
485:優しい名無しさん:03/05/09 06:19 ID:FN4es0me
飛び降りをやったことがあります。
が、脳震盪と骨折で終わり…中途半端なことはするもんじゃないね。
母親は泣くわ、治療は痛いわで最悪だったよ。
516:優しい名無しさん:03/05/24 01:05 ID:AU8fLHSm
さすがに練炭関連のカキコはないね。
おそるべし練炭。
524:優しい名無しさん:03/05/24 11:59 ID:5Pm6DgD0
>>516
練炭で未遂すると脳細胞が破壊されるから、2ちゃんに書き込みどころでは
ないと思われる。一酸化炭素中毒は半端じゃないらしい。
517:優しい名無しさん:03/05/24 01:06 ID:MjHHKWwv
車+練炭+睡眠薬で成功率100%ですか……
ホントすげーや
525:優しい名無しさん:03/05/24 12:20 ID:21KaIhoP
死ぬというより、「もうどうなってもいいや~」と
思って風邪薬1瓶飲んでしまった。
良く考えてみればそんなんじゃ死ねないのにねぇ・・・
気がついたら布団の中・・・
その後は・・吐いて吐いて吐きまくりと喉から胃まで焼けるような感じ。
病院はいかなかった。
毎日胃薬飲んで2週間くらいでなおっちゃったよ。

今思うと・・・バカ、アフォなやつ。。。<私
589:優しい名無しさん:03/05/26 22:26 ID:OjNnpMm9
空気注射したら死ぬってよく聞くけど、どうなんだろ。
590:優しい名無しさん:03/05/26 22:31 ID:1tFk0hqW
>>589
気泡がうまく脳の欠陥を塞げば。
確実性に欠るし、脳に障害が残る可能性もあるかも。
751:優しい名無しさん:03/06/08 20:13 ID:xdEZX5NA
首吊り失敗しました。
頭がしゅわーっとなり、何秒か夢を見ました。
それだけ。

首吊りマジ難しい。
764:優しい名無しさん:03/06/11 00:19 ID:lnl+GoPI
中学の時(10年前)マンションの5階から飛び降りた。
でも左足の骨折と肋骨のヒビだけで死ななかった。
765:優しい名無しさん:03/06/11 00:25 ID:PSw8wtBf
おめえら、偉いな
自殺する勇気あって
766:さゆりん ◆oR1P9BvQcQ :03/06/11 13:07 ID:GHRMilds
生きるほうがよっぽど勇気要るんじゃん?
806:優しい名無しさん:03/06/14 23:52 ID:vUfy3fQT
日曜日、本当突発的にODしました。
坑鬱剤・精神安定剤・睡眠薬2種類・バファリンを
あるだけ飲みました。
本当に、死ぬ覚悟だったから・・・大好きな人に、
『今、薬を一杯飲んだ』とTELしました。
そのまま、意識を失って死ぬと思ったのに・・・
目が覚めたら、病院で胃洗浄をしていて
次、目が覚めたら点滴をしていて・・・
側に、真っ青な顔で立っていて、今でもその顔が
目に焼き付いて、今でも忘れる事ができません。
付き合ってはいなかったけど、大好きだった。
今私は25歳、彼は11月で22歳。
年下だけど、ホンキで好きだった。
しかし『俺の一言で、次君が何をするか怖い』
と言われ、それ以来TELにも出てくれないし
メールのレスも、くれない・・・
自分の愚かな行為を、凄く後悔している。
そして、人間なかなか死ねないな・・・と、実感。
それ以来、死にたい願望&リスカは全然なくなった。
しかし、今超鬱状態。
815:優しい名無しさん:03/06/16 00:54 ID:fOSwEZph
>>806
ウザイ、ウザ過ぎ。
なんで本気で死のうと思ってるのにTELすんの?
助けてもらいたかったんでしょ。
その彼も大迷惑、関りたくないはず。面倒な事は嫌だね.
最悪、この手の人。
831:ミノル:03/06/19 02:18 ID:lRdE0z1y
完全自殺マニュアルが話題だった頃、俺は14歳だった。
「あぁ、これが話題の本か」と軽い気持ちで本を買った。
一度読んだけど特に何とも思わなかった。
いつのまにか本棚の大量のマンガとエロ本の奥に消えた。

当時中学3年だったので周囲は高校受験で頭がいっぱいだった。
俺も親や教師から進路の事を毎日グダグダ言われてウンザリだった。
タバコふかしてるのを教師に見つかった。何も言わずにいきなりブン殴られた。
「学校の評判落とす気か。クズ野郎。」と言われた。
ガキの頃から教師にはクズだのバカだの言われていたから、
慣れていたつもりだったのに。死ぬ事ばかり考えるようになった。

やがて高校へ進学した頃には「死にたい」から「死ななければ」に変わった。
15歳最後の日、本棚から「完全自殺マニュアル」を引っ張り出し
大量のトラベルミンシニアをビールで服用した。
「最後の15の夜だ。これで死ねる。」と(尾崎ファンだったので)。

気がついた。布団に大量の吐しゃ物があった。酷い悪臭で目がさめた。
死にそこなった。鏡で顔を見てみた。土気色だった。
変な幻覚が見えた。胃がキリキリ痛んだ事を覚えている。
親には「酒を飲みすぎて寝ゲロしちゃった」とウソついた。
833:ミノル:03/06/19 02:31 ID:lRdE0z1y
彼女の一人もできなかった高校時代があっと言う間に終わった。
専門学校に進んだ。事務のお姉さんがすごく気に入ってくれた。
嬉しかった。

20歳になった時、友達だと思っていた奴に裏切られた。
ヤクザまがいの連中にボコボコにされた。売られたんだ。悩んで拒食症になった。
根性焼きがクセになった。自傷行為を初めてやった。
学校の事務のお姉さんが「何か悩んでるなら相談に乗るよ」と言ってくれた。
火傷に薬を塗ってくれたりした。感謝した。
「どうしてこんなに俺に親切にしてくれるんです?」とマンガみたいな事訊いた。
その人は言った「君が自殺してしまった弟に性格がよく似てるから、
弟が帰ってきたような気がしてる。弟が自殺した時、助けてあげられなかったから」
と言っていた。お互いに恋愛感情なんて無かった。10歳も歳が離れていたし。

正直に全部話した。それから避けられ始めた。無視された。
2度目の自殺未遂決行。前回同様、薬で。
「裏切られ続けるのはもうまっぴらだ。今度こそ絶対にミスらない」
と決意したが、ダメだった。あれから3年以上経つけど、まだ人を信じられない。
心から笑った日が無い気がする。
837:優しい名無しさん:03/06/19 14:57 ID:aMTgPa0V
>>833
正直に全部話したってのがアダになるとは・・・

やはり現実は辛いね・・・映画であればそこからさらに打ち解けるのに。
835:優しい名無しさん:03/06/19 07:09 ID:WUl+Hq2V
今年の初め。
もう生きているのが辛くて辛くて、親の事も友人の事も考えられなかった。
持ってる(溜め込んでた)薬をすべてアルコールで飲んだ。
主にベゲタミン300錠、銀ハル100錠などなど。

3日間発見されずに、おかしいと思った両親が救急車で病院へ搬送した。
酷い肺炎をおこしていて、集中治療室に入れられていた。
植物人間になる事も覚悟してくださいと医者が両親に告知したらしい。
(この辺りは後で聞いたので全く覚えていない)

気が付いたら病院のベッドの上だった。

寝たきりの入院生活と薬の副作用で足の筋肉が溶けていて
全く歩けず、今はリハビリに通っている。
辛い日々で何で死ねなかったんだろうとか思うけれど
頑張って、気楽に生きていこうと思う。
890:優しい名無しさん:03/06/28 04:05 ID:P4NS1V+d
心臓刺しての自殺を試みたことある人いますか?
ぜひ話を聞きたい。
894:優しい名無しさん:03/06/28 05:08 ID:7uVApe76
>>890
あるよ。ナイフで刺したんだけど、心臓って硬い筋肉っぽくてなかなか奥に刺さらない。
結局、胸にナイフ刺したまま(ナイフを抜くと出血して危ないから)病院へGO!
13針縫った。殺人犯とかは、目的が定まってて火事場のクソ力が出るから心臓を刺せるんだと思う。
スゲェ痛かったよ。今は、別の方法を考えてる。やっぱ飛び降りかな。
893:優しい名無しさん:03/06/28 04:52 ID:l9Wc4m0/
薬物自殺をしたんだけど、4日で意識が戻ってしまった。
やっぱり薬で死ぬのは難しいやと思っていた所、片付けをしてたらドライバーセットを発見。
精神的にも、経済的にも相当追い込まれてたんで、ドライバーセットの中から、先が尖っているヤツを選んで発作的に首の後ろをプスッと刺した。
ピューッと血は出たけど、バスタオル半分が血に染まる程度の出血。
発作的だったのが良くなかった。本読んで、頸動脈を探し当てないといけなかったな。
医者に「馬鹿かアンタは」と怒られ、おかんには「アンタはもう…」と侮蔑の視線を送られて、私の2回目の自殺は未遂に終わった。
今思うと、小心者の私が、よくあんなものを首に刺せたと思う。
落ち着いたら何とか度胸付けて、飛び降りるのがいいかもね。
953:優しい名無しさん:03/07/04 06:24 ID:giub3NuC
12歳の時、首を吊りました。
でも私の力は非力だったので、途中でロープがほどけてしまいました。
意識が遠のくのはとても気持ち良かったけれど、ロープがほどけたと
いう事は、生きなくちゃいけない、という意味なのかな、と思って、
それからは、できるだけ死ぬ事を考えないようにしながら、何とか、
オマケの人生を生きています。
いつか、生きてて良かった、と思えたらいいな。

■■自殺未遂体験談■■
引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/utu/1037899322
関連記事
スポンサーサイト
RSS Feed Widget

この記事にコメント







 管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

オススメ記事

最新コメント

大体1みたいな奴らがいつも言ってる女のイメージってどこか不自然なんだよなあ
ドラマの見過ぎなんじゃねえの

正直、女に生まれてればメンヘラにはならなかった 06/27
 
 優しい名無しさん

いやいや、本人が自覚してないだけでメンヘラは自分が一番じゃないと気がすまない。
それに容姿を異常に気にしてる人ばかり。
容姿ではない欠点を指摘しても「そんな事は

【なぜ】メンヘラ女は美しい。【わからない?】  06/21
 
 優しい名無しさん

幸せの中身が違うってんなら、その幸せな国に行けばいいと思う
幸せになれない国にしがみついてうめき声あげるのはどうかと思う

国連が「幸福な国TOP155」発表。北欧勢が上位を独占。アメリカ14位、日本は51位。ついでにブータン97位 06/18
 
 名無し

差別よくないと言いながら自虐かもしれんがジャップと差別用語を書くのはどうなのかね。言葉の重みがなくなるぞ。
欧米の福祉事情は知らんが、日本は福祉を充実させるとい

欧米「障害者も地域社会で暮らせるようにしよう」日本「障害者は社会から隔離しろ」←この差って何ですか? 06/17
 
 優しい名無しさん

そもそも一つの仕事に根つめる事自体が向いていないような気がする。正確な仕事も。

たとえば女性なら、占いと、アロママッサージと、ネイルとまつげエクステとカラーセ

ADHDの人間が向いている仕事 06/15
 
 優しい名無しさん

ネットで不幸自慢

国連が「幸福な国TOP155」発表。北欧勢が上位を独占。アメリカ14位、日本は51位。ついでにブータン97位 06/14
 
 優しい名無しさん

中尾相談室はカウンセリング系カルト
クライアントにマインドコントロールを仕掛ける
悪質

心療カウンセラーなんて役にたたねーだろ  06/03
 
 優しい名無しさん

ここにいた人達はもう四十近くかー。無事生きてるのだろうか、満足いった生活をしてるのだろうか、それとも亡くなったのだのろうか。
それは分からんが、いつか老いて死ぬ

26才前後精神科患者で無職、無資格の方いますか? 05/30
 
 コガネムシ

 関係ないときに、嫌なことばかりがフラッシュバックする。
 この先、嫌な事ばかり増えるだろうしタヒんで全部消したい。

過去の嫌な記憶が蘇ってきてつらい・・・ 05/29
 
 優しい名無しさん

生きてても楽しいことがない
将来のことより昔の楽しかったことばかり思い出して死にたい

いつも過去に戻りたいと思ってる人 05/27
 
 優しい名無しさん

相互リンク

過去記事ピックアップ

複眼画像RSS